アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちまほーん通信別紙NEW
ブログ紹介
2009年からのちまほーん通信の別紙です。のんびり子供の事などを書き込む予定です。

以前の記事はちまほーん通信をごらんください。
zoom RSS

夏祭り

2010/07/11 13:38
気がついたら前回の更新から一年近く。。。ひええええ

子供たちもこーんなに大きくなりました

画像


保育園での恒例夏祭りがあり、2人ともがんばりました。
特におねーちゃんは今年で最後!

龍を操り
画像


太鼓を叩き
画像


大忙しでした。

弟もがんばりました
画像


ま、こんな顔がほとんどでしたが。。。
画像


お祭りなので、発表が終われば屋台がでて盆踊りも楽しみます
画像


楽しかったね
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


旅行

2009/07/26 16:06
3連休は伊豆へ行ってきました。

画像


せっかく行くなら、と下田まではるばる行ってきました。

画像


泊まったのは黒船ホテルです。お部屋は11階だったのでながめはばっちり!

画像


海水浴は近くの鍋田海岸へ。ここはファミリー向けビーチで、波も低く遠浅で子供達も安心して遊べました。

画像


せっかく海にきたのでこんなことも。。。

画像


次の日は堂ヶ島へ。残念ながら強風で遊覧船は運休でしたが、お天気は良かったので展望台へ。

画像


絶景です

画像


帰りは駿河湾フェリーに乗りました 景色を楽しむ余裕もなく家族で爆眠でしたが。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏祭り

2009/07/11 00:00
恒例の保育園夏祭りが開催されました

画像


今年は二人とも参加です。まずは1歳児の弟から

画像


出待ちからこんな感じです

画像


なんとか泣かずにすみました

画像


お姉ちゃんはノリノリです。

画像


合奏もがんばりました

画像


発表の後は盆踊りです

画像


踊った後は氷も美味しい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピアノ発表会

2009/07/01 12:58
6月28日はピアノの発表会でした。

画像


朝から美容院に行って、気合いれてセットしてもらいました。プリキュアみたいな髪になって本人、大満足です。

画像


今年は無謀にも親子連弾もしてみました。「ドレミの歌」です。先生に「連弾もすてきですよね〜」とリップサービスしたら、本当に楽譜が用意されていました
このドレミの歌が結構コードも変わって難しかったです。。。

画像


合唱も参加しました。「天使のマーチ」です。歌詞がなかなか覚えられず苦労しました。(いい歌なんですけどね)
でも本番は大きな声で歌えてよかったです。

画像


先生が結婚して遠くへいってしまうため、今回が最後の発表会です。先生のドレスも気合のはいったドレスで、講師演奏は「英雄ポロネーズ」でした。先生、一生懸命練習されていただけあって、迫力の演奏でした

画像


先生、今までありがとうございました!



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


誕生日

2009/04/17 00:00
4月17日は娘の誕生日。大きくなったね〜

画像


今年はミニーちゃんのケーキにしてみました。

お誕生日おめでとう!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


五月人形

2009/04/16 21:42
息子の五月人形どうしようかな〜と迷っていましたが

画像


リヤドロにしてみました
テレビコマーシャルもしてましたね。

普通の兜もいいなあ、と思っていたのですが、意外に大きくて収納が大変そうだったので。

このリヤドロは陶器なので、お手入れはラクラクです。ガラスケースもなくて大丈夫だし。

手作りなので一体一体顔が違います。デパートでみた見本は凛々しいお顔でしたが、うちに来た子はちょっと困ったみたいな顔をしています。

画像


となりにこういうの置いてるからかなあ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


入園式

2009/04/12 20:39
大分遅くなりましたが、4月4日は保育園の入園式でした。

といっても主役はこの人ではなく。。。
画像


この人でもなく。。。
画像


この人です。
画像


すでに慣らし保育で1日から通っているため、「保育園」=「パパ・ママと引き離される」ということを学んでいて、園にいるだけで泣けてきてしまいます

まあ、でも何とか記念撮影をして。。。ってお〜い、こっち向いて〜
画像


ま、こんな感じで無事に入園式は終了しました。家に帰ってのんびりしている時にパチリ。お疲れ様でした〜
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ちまほーん通信別紙NEW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる